女性の理想の男性!?片山哲也とは?

片山哲也さんとは、とにかく紳士的な男性です。紳士的な男性の特徴についてよく挙がることといえば「車道側を歩いてくれる」ことです。もちろん片山哲也さんは、女性と歩くときは必ず自分が車道側を歩きます。しかし世の中には、わざとらしく車道側へ移動する男性もいることでしょう。片山哲也さんはとてもスマートに、車道側へ移動します。
また、紳士的な男性の特徴といえば「女性の荷物を持ってあげる」ことも挙げられます。片山哲也さんは、それはそれはスマートに女性の荷物を持ちます。さらには荷物を持っている姿もとても素敵です。荷物を持ってもらうことに抵抗のある女性でも、積極的に荷物を持ってもらうかもしれません。

また、食事に行くときは必ず相手の女性を上座に座らせます。最近の若い人は上座が分からない人もいます。そのような人にスマートな行動はとることができませんね。彼が自分から上座へ座ることは一切ありません。
そして、これは女性の意見が分かれるかと思いますが、連絡頻度はマメです。四六時中連絡を取り合うわけではありませんが、隙間時間などにマメに連絡を取ります。あまり連絡を取りたくない方からしたら少々鬱陶しいかもしれませんが、連絡を四六時中取り合いたい方には少し物足りないかもしれません。中には、その微妙な頻度の連絡が心地よいと感じる方もいるかもしれませんね。連絡の内容も様々で、相手の方が雑談のようにテンポよく話すのが好きだと気付いたら、そのようにテンポの良いメールをします。日記のような、「〜にいるよ。」などの報告のような連絡が嬉しい方だと気付いたら、そのようなメールをします。

連絡頻度のところで察した方もいるかと思いますが、片山哲也さんは周りのことに気付ける人でもあります。その人その人の好みや場の空気には特に敏感で、その人やその場所に合った言動をします。しばらく前に「KY」という、空気が読めない人の略語が流行りましたが、片山哲也さんはそれに当てはまることはないし、当てはめるような言い方をしたら本当に失礼にあたるほど、周りをよく見ます。周りをよく見るため、髪を切ったなどの変化にも気づきやすいです。これは女性の方にとっては嬉しいことではないでしょうか。片山哲也さんはとても頭の切れる人であるので場を読むことも得意であるといえましょう。

非の打ち所がないと思われる片山哲也さんですが、一つだけ完璧を打ち消す部分があります。それは、運動が人並み程度というところです。この点が、更に彼の好感度を上げていくものです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

最新投稿記事

  1. 一般的に、集団の中の個人は複数の役割を持っており、それぞれの役割に期待される事柄は異なります。例えば…
  2. 1.地球温暖化による影響2.地球温暖化の原因1.地球温暖化とは?地球温暖化とは、地球の温度が上昇する…
  3. 「セカンドアース」この言葉を耳にしたことはあるでしょうか。セカンドアースはVR技術とブロックチェーン…
ページ上部へ戻る